Okinawa.rb #49 に参加した

前回のイベントURL

https://www.facebook.com/events/393218904097754/

新しくお見えになった方が2名ほど。Okiawa.rb参加者の方が連れてきて下さった。 あとは先日のボクのスライドを見て、お越しになった方が一名。

と言っても別に何かをしたわけでもなくヌルヌルとしばらくは過ごす。

途中で、前回のスライドで話してた、

的なことをやろうと @ さんに言われて、テレビで皆の前にボクの汚いコードを晒した。

いろいろフィードバックもらえて良かった。なんか今まで恥ずかしがって出してなかったのがもったいないぐらいだった。もっとボロッカスに言われると思ってたし、皆さんの優しさが嬉しかったです...。

来週もやりたい。

あと、参加者の管理については、connpassでやろうと勝手に決めました。 eventATNDは人数把握できないのが辛い...。

というわけで、Okinawa.rb Meetupのconnpass作ったので、皆さん、こちらから参加登録してね!!!1月分は開催してまーす!!!

Okinawa.rb Meetup - connpass

個人的な雑感としてはFBのイベント(従来の参加者たちにリーチできる)とconnpassのイベント(外部からの参加者にリーチできる)の2つを並列させるのがいいと思うのですがいかがでしょうか。>上様方