2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Railsメモ その3

環境変数の話 RAILS_ENV 依存の定数管理に settingslogic をつかってみた | Supernova ▶.envはforeman使った時だけ。 powのインストールにハマる Pow: Zero-configuration Rack server for Mac OS X brewはうまくいかなかったので、curlで直接入れた。 $ cur…

ざっくりBootCamp のフィードバックとか

ボクのやつ。 まぁ次のフェーズに進めそうだし良かった。 仮説を考えるの楽しいなぁ。 全体的に もっとdisがあっても良いような。 ⇨みんな意見出さなすぎ。 ⇨もっと言いたいことあったら好き勝手言っていいんじゃないのかな… タイムマネジメントも意識したい…

ボクにTwitterで「コード書いた?」と聞くサービスを作りました。

Herokuにあげた。 @kimihito_ コード書け 昨日は一日中、ローカルで動いてたのに、Herokuにあげると動かなくなって、それの対策に一日費やした。 そのときググったいろいろ Heroku schedulerを使う Heroku Schedulerによる定期的な処理の実行 (Rails) - 森薫…

冬眠ツイートするスクリプトを書いた

らめこに触発されたので書いた。 HerokuへのPushはこちらを参考に。 Herokuを使って1日1回名言をツイートするTwitter Botの作り方 - アインシュタインの電話番号☎ 上手くいってない感ばりばりだけど…。 できればこれを皆使えるようにしたいなぁと妄想してる。

匿名で回答するアンケート作ってみたので回答してみてください。

回答してくださると非常に助かります。 これはOkinawa Boot Camp的には検証と言っていいのだろうか…。 ボクの考えてる仮説が実際どうなのかを知りたいです。 使ってくれるユーザーがいるのかを含めて。 項目数的には少ない方で3つ、多い方で11項目あります。…

OpenCVをUbuntu12.04に入れる

これです。 Linux で OpenCV バージョン 2.4.3のダウンロードとビルドとインストールとテスト実行

Rails メモ その2

Railsとは関係ないことも書いてますけど。 Rails初心者です>< githubのソースで該当するメソッドを検索したい と思って探してみたけど、これしかなかった。 github のキーボードショートカットが何気にすげー便利な件 | バシャログ。 結局やりたかったことは…

Mechanizeを使うためのメモ

ここまでいじった RubyのMechanizeを解説 for 1.0.0 - きたももんががきたん。 を見ながら、探ってみた 次は 取得したURLとかをテキストに保存させて別ページで開く処理をする。 #コード書いた?bot作ろう。あとはレキアカみたいに週末追い込まれる感じをどう…

Okinawa Boot Camp Week2 が有りました。その雑感など。

Okinawa Boot Camp vol2_W2 on everevo 今回は過去最高の9名の参加者。 実は、BootCampに参加している方たちの自主的に集まる会に、勝手に参加する形でBootCampの実施と名乗った感じだったので、グループでやろうと思っていた方たちの時間をとってしまう形に…

Okinawa Boot Camp メモ

Okinawa Boot Camp vol2_W1 on everevoに行って来ました。 初の平日開催だったにも関わらず、過去最高の人数が参加してました。 雑感としては、前より形にはなってるような感じかなぁと思いました。あとはチームの形をもっと意識しないとなぁと思いました。…