2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PhoneGapの設定とエミュレータの起動まで。

PhoneGapをインストールした - 焼肉リア充 からエミュレータを立ち上げるまでに結構ハマったのでメモ。 というか下記の記事を見ればよい。 (非常に助かりました!!!本当にありがとうございます!) inter-arteq :: interaction between art and technolog…

PhoneGapをインストールした

インストールのときにハマったことをメモ。 どうもnodeのバージョンが古すぎるか何かで、ダウンロードできなかったっぽい。 ググって見つけたやつをいくつか試すがダメ。 javascript - How can I update NodeJS and Npm for the next versions? - Stack Over…

2013/11/23のメモ

RSpecの書き方について movie validates spec · 96a47ae · kimihito/sm-medokoro-server で皆からもらったコメントを見てから書こうと思う。 @hanachin_ からもらったコメントと、 RSpecによるユニットテストの書き方 - tech.recompile.net it は期待される…

2013/11/22のメモ

CDATAをXMLパースできるようにしたいでも必要なかったので、やめた。 動画の取得をした。 意外とカラム必要だったっぽいのねー。 明日 ・動画のカテゴリ分け ・スケジューラで取ってくる ・リファクタリング ・テストの書き直し。 ・検索結果⇒ユーチューブ&…

2013/11/21のメモ

travisが動かない travis-ci側の問題であってほしい 追記(2013/11/22 1:57):なんかうまくいってるような気がする。 factory_girlを使う が動かへん。 と思ったら, typoしてた。validをvaildって書いてた… validationのテストをしたい。 Rubyist Magazine …

travis-ciでHerokuにデプロイできない

こんな感じのエラーが出ている Travis CI - Free Hosted Continuous Integration Platform for the Open Source Community Ruby on Rails(楽天API) → TravisCI → heroku アプリ制作 - himajin315の記録 Travis CI: Heroku Deployment The Travis CI Blog: In…

2013/11/19のメモ

github-flow 非開発者もGitHub Flowに巻き込んでみんなハッピーになった話 - Masatomo Nakano Blog http://t.co/q0E7FORf5b— 家賃払いたくないおじさん@ピンク動画 (@kimihito_) 2013, 11月 19 継続的インテグレーションの設定をしたいなぁと思う。 “Travis …

2013/11/17やること

午前 もらった文章を読みます 洗濯 githubに公開します。 今日は午前中までです。

2013/11/16の話。

メモ書きしたらその分ほとんど終わった。やっぱり1日の始まりに書くのいいかも。 週刊ギークハウス沖縄 #1 を始めました。というUstreamを始めた。これまで露出が足りないことがネックだったっぽいので、そこを解消していくのが目的。できれば住人問題解決し…

2013/11/11のメモ

週明けまでにChrome Extensionの開発の更新。現在、みどころボタンは4つのままであるため、みどころボタン1つとコメント欄の記入の形式に変更する。 なんかformつくって、submitしたら$.ajaxでPOSTできるのではないかという話。 なんかChromeが重い? -これ…

少し作ることに対しての抵抗がなくなってきたかもしれない

とおもったけどそうでもなかった。自分の身の範囲で動けているだけだからだと思う。

いろいろ間違ってた

なんというか、結局周りの支えがあって、こうして動けているわけで、たまにあるうるさいなってことも、それは良かれと思ってしてくれてるわけだし、そこを考えきれないあたり全然ダメダメだった。 申し訳ない気持ちで今はいっぱいです。

お笑いライブに行った。

次のサービスの作成に向けてのネタをちょくちょく仕込んでいる。面白いやつがそこそこ食える感じにしたいなぁと思っていて。今回もその一環でお笑いライブを見に行った。自分たちでスポンサーとってきたりと地道に頑張ってるそう。各組のネタ▶︎企画▶︎合同コ…

れいるずがいど読んで、ここにまとめようと思った。できればおきなわあーるびーではっぴょうしてみにつけたい

2013/11/04のやること

個別動画の要素追加の部分の記述。なぜかうまくいってない 円グラフを消す 検索部分の適応 朝起きて、9時までは手を付ける。 その後にオイル交換すること。 ヘルプは気軽に。人に頼ること。自重しない。

◯勉強産業と婚活産業 ・ ケイコとマナブのターゲットが独身女性(西森) →内容は「結婚につながる出会いを習い事でみつける」(西森) →創刊当時は「いかにキャリアをつむか」(速水) ・ 結婚と習い事をリンクさせるのは流行り?(大澤聡) →27歳だと職場、…

2013/11/01やること

みどころのコメントの表示部分の実装(Sound Cloudっぽくしたいなと思ったり) 検索部分でも個別ページで作成した部分を適応 みどころボタンを1つにするので、円グラフの部分はいらないので消去すること。 ニコニコ動画への対応は明日とかでやるようにしよう…