僕の将来計画

書いてくださいと言われたので。


僕の将来展望について


基本的には、会社に就職する形ではなく、自分の力でご飯を食べていけるようになりたいと考えています。

そのためにはこの1年の研究室を通して自分のスキルをつけたいと考えています。現状ではそういった自分の目標からは程遠い実力しか持っていないなぁと痛感し、日々自分の力のなさを嘆いていますが、それでも前を向いてしっかり取り組んでいるつもりです(もっともっと努力しなくてはいけませんが)。


現在のところの私の理想は、私が住んでいるギークハウス沖縄で仕事を受けるようになることです。
ギークハウスというコンセプトは沖縄にとってまったく新しい文化を起こすキーポイントになると思っているので、
この活動をやめるわけにはいきません。

また、文化として根付かせるためには僕がいないと動かないものにはしてはいけないとも感じています。
いかに自分の手から離れたところで動き出すかというのは、仕事に関してもそうだと思っています。
「自分がいないと回らない」世界よりも「自分がいなくても自分がいるように回る」世界の方が、僕はもっと自由に生きられる。


ものすごくざっくりとしたことになってますが、とりあえず僕が考えている形は以上のものになります。
自分の力で生きていくために、僕自身の価値を自分の手でもっと高めていくことが、僕の次を作るための近道だと思っています。


沖縄という場所に関しても、ものすごくいい価値を持っている場所ではありますが、そういった価値を利用している人がとても少ないように思えます。

同世代の人たちでも、沖縄の価値そのものを伝えることしかできない(僕も含めて)と感じているので、少なくとも僕は、伝える”だけ”の人じゃなくて、加工していくというか、自分なりの見せ方でいろんな人に見てもらいたいと思います。


自分の考えや想いだけを伝えるのではなく、それを形にできる人間になる。それが僕の究極的な目標だと思います。
それは場所を問わずにどこでもできることを証明できる人間になりたいです。