初心者のためのTumblr、「Tutorialism」を作って見ました。

今朝起きると投稿されていたので動いている(ような気している)ので、書いておきます。

初心者の、初心者による、初心者のためのTumblr、「Tutorialism」を作ってみました。
Tutorialism
f:id:kimihito:20120101094819p:image


と言っても、Delicious - Discover Yourself!はてなブックマーク 内で「tutorial」「tutorials」「チュートリアル」のタグが付いているものを、RSSクリエイターRSSにしたものを読み込ませているだけです。

以前はRSSのポストができていたTumblrですが、現在はそのサービスはなくなり、
Heroku | No such app
を使って読み込ませています。

tumblRSSの使い方を消化しているページは以下です。
tumblrのRSSをブログに貼付けられる『tumblrss』 | CREAMU

1日100ポストが上限で一時間おきに取得するらしく(と言ってもまだTutorialismは一度しかポストしてないんですが…)、完全に登録した全部反映すると100ポスト超えてしまう…。

できれば、どのチュートリアルなのかを判別できるようにして、分野ごとのチュートリアル集みたいなのができるといいなぁと思います。

ポストされたものは@で流すようにしています。


参考
外部サイトのRSSをtumblrに読み込ませて表示させたい(その2) - 元南国大学生がご当地プログラマを目指す日記
外部サイトのRSSをtumblrに読み込ませて表示させたい(その1) - 元南国大学生がご当地プログラマを目指す日記