2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日にやったこと

苦しんで覚えるC言語 久しぶりにやりました。復讐も兼ねてのつもりがどんどん戻っていった…。理解しているか不安だけど、動的配列についてはやった。 try ruby! ウインドウのポップアップのとこ(summary#6)までは進んだけど、改行ができないみたいで(ente…

Try Ruby!

やってまーす。面白いのに、日本語で書いてるとこないし、作者のtwitterIDにもそんなフォロワーいないし…。もったいないなーとか思ったので、微力ですがtry rubyの紹介でも。 Try Ruby! とはなんぞや。 Code School - TryRuby Rubyの公式サイトにあるよって…

google chrome が変わったよ。

トップ画面から変わったよ。検索するときも変わったよ。ボクの日常は変わらないよ。

4月14日にやったこと。

基本情報処理試験(所要時間:3ポモドーロ) システム企画、業務プロセスとモデル化、システム開発手法についてお勉強しました。 英語(所要時間:2ポモドーロ) 瞬間英作文と代名詞(oneの使い方)についてお勉強しました。プログラミングは今日はやってませ…

4月10日やったこと。

苦しんで覚えるC言語 18.マクロ機能まで 基本情報技術者試験 稼働率についてお勉強しました。

botを作りたくなった。

botを作りたい - (旧姓)タケルンバ卿日記ボクも無性に作りたくなった。C言語もロクに出来ないくせに。タケルンバさんを参考にして、自分の作りたいものを作っていこう。ホントはこんな機能が欲しいとか書こうと思ったんだけど、予想以上にまとまってなくて書…

明日働けないか聞いてみます。

今日やったことは眠いので明日書こう。思ったことをつらつらと。@volutasさんとのやりとりで、なんか自分の心の中のモヤモヤを言われた感じがした。 @kimihito_bohkun 基本的に最初の3年はどこいっても死に物狂いで勉強すればいいと思うw とまだ社会人 5 年…

4月2日にやったこと。

苦しんで覚えるC言語(15.1〜15.5) 書いたサンプルコードたち 入力した文字列を配列strに代入して表示させる。0番目の要素アドレスを伝えるだけで文字列が表示。 #include <stdio.h> int main(void) { char str[256]; scanf("%s",&str[0]); /* 0番の要素のアドレス *</stdio.h>…

近況とか。

お久しぶりです。怒涛の課題ラッシュを提供していただいてから、また別のことが忙しくなって、あんまりプログラミングしてないです…。(諸先輩方申し訳ございません。)4月になったので、少し自分の中でも地に足をつけてプログラミングを改めてしっかり学ん…