近況とか。

お久しぶりです。怒涛の課題ラッシュを提供していただいてから、また別のことが忙しくなって、あんまりプログラミングしてないです…。(諸先輩方申し訳ございません。)

4月になったので、少し自分の中でも地に足をつけてプログラミングを改めてしっかり学んでいこうと思い、何冊が本を買いました。これでちょっとずつ勉強していこうと思いまふ。

IT業界を楽しく生き抜くための「つまみぐい勉強法」 (技評SE選書)

IT業界を楽しく生き抜くための「つまみぐい勉強法」 (技評SE選書)


新卒準備カレンダー 2011春 : ATNDでの紹介で出会った本です。気が楽になりました。学ぶ対象は違っても勉強は続けることを教えてもらいました。ボクの対象もちょくちょく変わると思いますが、勉強することは怠らないようにします。
SEが28歳までに身につける28の力 【第二版】 (技評SE選書)

SEが28歳までに身につける28の力 【第二版】 (技評SE選書)


まだ未読ですが、こちらも購入しました。やっぱり自分の将来を考えたときに、何が必要なのかを今のうちから参考にしていくのが大切だと思います。
C言語ポインタが理解できない理由

C言語ポインタが理解できない理由


前回までの課題から、ポインタが全然分かっていないことが分かったので購入。読みながら手を動かして取り組んでいきたいです。

こうしてブログを書いていくと、ホントいろんな人に助けていただいてます。やっぱりそういった方に対しても自分のできる感謝の形を示していかねばと思う日々です。

今年度も取り組んでいきますんで、インターネットの心優しい皆さん、宜しくお願いいたします。