2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

言わない。考えない。

なんとなく、自分の頭の整理をしたいと思って、書きます。 目標を言葉にすることができない。 よく、「みんなの前で自分の目標を言葉にする」ことが良い(みたいな雰囲気がある)と言われていて、自分もそうすれば理想的な自分に近づけるんじゃねぇかとか思…

勉強会とか近況とか。

昼飯を食べようと思ったら、財布を家に忘れてしまったのでブログ更新。パスポートの取得がやっとできたり、会社説明会に参加したりと少しずつではあるけど、また新しい進展をする準備が整いつつある。ちょっと目新しいものを少しだけ。 skypeで勉強会をする…

上海に行くことになりました。

研修で、3月6日〜13日の一週間。シンガポールに高校の修学旅行で行って以来だなー。今日はその顔合わせがありました。みんなそれぞれの色があって、楽しい一週間になりそうです。ガイドの方もすごく親身になってくださってて、この研修後にもお付き合い…

私は誰。

「自分に軸を持ちなさい。」「自分の基準で物事を考えろ」ってよく言われます。でも、思うんです。こんなボクに軸なんてあるんだろうかと。 自分の基準で考えることができるんだろうかと。「今日の晩ご飯はカレーがいいなぁ。」とか「今日は何時に寝ようかな…

今日は初めてのCの94ぺジの演算子から。前回休んだので、データ型がいまいちわからん。でも箱のサイズについて語ってると思う。自分の癖をつかむこと。良く間違えるところを考える。→俺は最初のmainに()を忘れてしまうのさ。教科書を引く癖を作る。索引…

 2月7日研修

C言語の研修始まったよー。テキスト「はじめてのC」 くるCと書き方違いますな。コンパイラはベクターってところらしい。エディタも一緒。後でパソコンに入れる。くるCやってて良かったー。箱の種類をPCに教えてあげる。 int(整数) char (文字)リンク…