勉強会とか近況とか。

昼飯を食べようと思ったら、財布を家に忘れてしまったのでブログ更新。

パスポートの取得がやっとできたり、会社説明会に参加したりと少しずつではあるけど、また新しい進展をする準備が整いつつある。

ちょっと目新しいものを少しだけ。

skypeで勉強会をすることになった。

たまたまボクが勉強会がしたいって言ってみたら、じゃあやりませんか的な運びになって、今はグループメンバーを募って苦しんで覚えるC言語をみんなでやっていこうということになった。

その中で、かなりいろんな人からアドバイスもらったので、忘れないようにここにまとめておこうと思う。

@さんや@さんとかにも言われたんだけど、やっぱり書いていくのが大切だとの言葉。

C言語すら知らなかった私が2ヶ月でiPhoneアプリをリリースするまでにやった事。 | Last Day. jp

このサイトにも書いていたし、会う人、会う人から同じこと言われまくってるし、やらなくちゃね。

ちなみに今はこの研修を受講している真っ最中で、住所録を作ったよ!(たった今形としてはできた。これからテストとやらをやるらしい。。。)

とりあえず、勉強会では、みんなより一行より多く書ける人間になろうと思います。 @@、@ ]、切磋琢磨していきましょー。

もし、興味のある方がいたら、 @までリプライ飛ばして下さるとうれしいです。
また、こうした方がいいとかアドバイスやアイデアもお待ちしています!

読書熱復活

たまたま帰りに書店によってみたら、久しぶりの活字の宝庫に心が踊りまくって、すぐさま銀行で諭吉さんを引き取って、全部使い切ってしまった...

買った本一覧です。


思想地図vol.4 特集・想像力 (NHKブックス別巻)

思想地図vol.4 特集・想像力 (NHKブックス別巻)


情報環境論集―東浩紀コレクションS (講談社BOX)

情報環境論集―東浩紀コレクションS (講談社BOX)


つながり 社会的ネットワークの驚くべき力

つながり 社会的ネットワークの驚くべき力

  • 作者: ニコラス・A・クリスタキス,ジェイムズ・H・ファウラー,鬼澤忍
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/07/22
  • メディア: 単行本
  • 購入: 16人 クリック: 260回
  • この商品を含むブログ (49件) を見る

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)