2016/07/07

仕事

Google Chromeのバグを踏んだ? https://bugs.chromium.org/p/chromium/issues/detail?id=623528&q=svg%20%3Abefore%20url&colspec=ID%20Pri%20M%20Stars%20ReleaseBlock%20Component%20Status%20Owner%20Summary%20OS%20Modified

&:before擬似要素にsvgファイルを指定したのが問題だったっぽい。 Firefox, Safari, では表示されるというやつ。

特に理由がなさそうだったので、imgタグに変更した。

このバグ、ギー沖のメンバーに話すことがなければ今日一日が潰れていたかもしれなかったので、本当に @hanachin @tompng @ringogirl には感謝している。ありがとうございました。

上のバグの解消に結構時間がかかってしまったので他のタスクがあんまり進まず。 でも、事前に作業進めてたっぽくてなんとかスケジュールどおりには収まるかなーという感じ。

生活

Swiftのチュートリアルをちょこちょこ進めつつ、その流れで https://www.youtube.com/watch?v=jdbEoes0G5Q を見ていたけど、流し見だったのであまり理解していないかな…。もうちょっと理解を深めたいなあ

Simplenoteのできが本当に良くて、Webからじゃなくアプリも入れたいなと思ったので入れてみた。書き心地がいいってのは本当にすごいなあ。。。

エディタでAtomを使っているんだけど、なんかしっくりこなくてどうしようかなと思ってVSCodeを入れてみた。

でもなんか違うなーという感じ。Vimに戻るのかしら…