2016/07/06

仕事

  • Swiftでアプリを書くことになった。わーい。やりたいって声上げてよかったなあ。かと言って一行も書いていないので不安ではある…

  • Railsのコードは基本的な実装を終えたのでリファクタリングをしたいなと思い、今はそのためのテストを追加しているところ。途中から入ったプロジェクトなのでシステムの理解を深めるためにテスト書いてくのはいいなあと思った。

生活

血液検査の結果が出た。問題なし。ホッとした。ただ問題がないわりに治りが遅かったりしていたのでこれからまた一週間様子を見ましょうということになった。

その他

Simplenoteというサービスがあるってのをインターン先の#randomチャンネルで見つけてから導入してみた。書き心地が良かったので、こうしてとりとめもないことを書いている。

日報 というwikiをよく見ていて、自分もやってみたいなと思ってたところだったので良かった。

最近はスコールが多い気がする。体調の関係で自宅で仕事することが多かったのですぐに洗濯物取り込めたけど、誰もいなかったら大変だなあ。