僕の職務履歴書を作成してください><

@さんが、「職務経歴書を公開して転職活動をした」という記事をみかけました。

Webで職務経歴書公開しました - Togetter
僕がソフトウェア開発を勉強し始めて3年間でやったこと - うさぎ組


「僕もやってみたいなぁ」と思った。

だけど、現在の僕はどこかの会社に属しているわけではないし、実務経験もない。

というか、そもそも、書けるスキルがない…。


なので、せっかくだし、「これまでの僕の職務経歴を書く」ことから、「これからの僕の職務経歴を書く」ことにしようと思いました。

ただ、僕は、どういう実績がいいのかよくわかってないので、インターネットの皆の力を借りたいと思って、作りました。

未来の職務履歴書 - Google Docs

この職務経歴書によれば、僕はどうも来年あたりでプロレスラーになるみたいです。

そして最終的には@さんの補佐に。

まだまだ募集してます><

僕個人的には、Web系のエンジニアになりたいと思っていて、だけど漠然とエンジニアになりたいなぁ…ぐらいにしか思ってなくて、他にどんな道があるのかも知らないし、その道が自分の歩みたいところなのか、まだ模索してます。

僕の周りにいる学生プログラマーはプログラマーじゃない « それで、僕は何を成し遂げたのだろう

この記事の感覚にとても近くて、自分の頭の中をどんどん形にできるような人になりたいなぁと思ってます。

そのためには…どうすりゃいいんだろうか。

みんな迷わなかったのかな…。

PythonRuby界とかのスーパーエンジニアの皆さんにこの記事経由でいろいろ教えてもらいたいなぁ…。(遠い目)

今すぐフォローすべき各界のスーパーエンジニアまとめ - アインシュタインの電話番号☎

最後に

お察しかと思いますが、こういう活動をし始めたのは、来年あたりから職を失うことが確定しているからでして、よろしければ僕のようなクズを拾って頂ける場所がありましたら、ぜひ検討していただきたいなと思った所存でございます。

沖縄から出る予定がないという制限を設けた時点で、だいぶ絞られそうですが、やっぱり沖縄はもっともっと面白く出来る要素がたくさんあると思っていますので、沖縄に居ながらできる仕事があればと思っています。

(拾われるためには何したらいいのかしら…)