第二回 #ojbg を実施しました。

第二回ojbg(おじぶぐ)を開催しました。

おこしになった皆さま、本当にありがとうございました。

今回決まった事項としては3つです。

  1. 開催は二週間に一度とする。
  2. ojbgでは、Androidの勉強を行うのではなく、各自で作成しているAndroidアプリの進捗や疑問点を発表し、共有し合う。
  3. Ustreamでの配信を行う

基本的に、 勉強会ネタ - /var/log/messages#ojbg の反応まとめ - 元南国大学生がご当地プログラマを目指す日記

をベースに、第二回に参加した方からのフィードバックを頂きながら決めていった形になります。

もちろん、状況によっては多少変更はでると思いますが、現時点ではこういった形で進めていこうと思います。

2週間前の自分より、ちょっとでも前に進んだことを褒めあえる、そんな勉強会にしたいと個人的には考えてます。