Pythonを使ったギー沖ゴミ捨てbotができた。

Pythonを使ったギー沖ゴミ捨てbot作りたい - 元南国大学生がご当地プログラマを目指す日記

作りました。

gist童貞も卒業した。

ギー沖のゴミ捨てお知らせbot — Gist

最低限の欲しい機能はこのサイトに記載されてたので丸写し 参考にした。
調布市第3地区のゴミの日情報を教えてくれるtwitter-bot作った - Yamagutsu Shoesを旅する

ちなみにここで使われているtwitterのモジュールはOAuth認証が対象ではなかったので、
tweepyというモジュールを使用しました。

tweepyのgithub
tweepy/tweepy · GitHub

access token とか access secret tokenはgetaccesstoken.py で取得できる。
twitterAPI用pythonライブラリtweepyを使えるようになるまで。 - Number6の「あーあ、俺に狐の嫁さんできねぇかなぁ!!」

上記サイトにも大変お世話になりました。ありがとうございます。