2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の声かけづらい雰囲気を醸し出したり、感じていることについて。

その前に、今日は #okinawarb です〜。 個人的には、 @yamanetoshi さんに追加してもらった、spending.jp をゴニョゴニョしてみようかと思ったり、肉会 - ソーシャル焼肉会マッチング の「◯◯したらおごってあげる」的な提案をするサービスとかつくってみたい…

第3回の #yomitanpm に行ってきた。

Yomitan Perl Mongersの第三回に参加して来ました。 Yomitan.pm #3 : ATND 機械学習の話 @adokoy0001さんによる機械学習のお話。資料しっかり作られててすごいなぁと思った。 当日使われたスライドは以下から Slide01 あとはMeCabをインストールしたり、機械…

書けない

どこにも行き場がなかったからやってきたことなのに、それをまるで自分が誇りを持ってやってきたかのように書くことができない。 いつも逃げて、逃げて、逃げてこの場所に来た。 何も書けなくなっていく。いろんな目を気にしながら。 逃げてきたはずなのに、…

25分かけて書いたもの。 最近考えてること。 時間の話 たぶん"時間をかける"ってことがすべてで、どれだけそのことについて考えているかってことでしかないんだろうなぁって感じになってきてる。 その時間をかけるってのも、単純に◯◯時間やりましたとかそう…

読んだ

創造力なき日本 アートの現場で蘇る「覚悟」と「継続」 (角川oneテーマ21)作者: 村上隆出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/10/10メディア: 新書購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (15件) を見る 直感力 (PHP新…

今週やる、やりたいこと。

納めてくる。 ノート買う。 オートプレイの部分をつくる。 資料を記入する。 雛形(二通)の作成、フィードバック 細かい修正点を直す。 領収書記入する。 ノートに日付順に貼り付ける 夜には全作業終える リファクタリングする テスト 明細の確認 確認後、…

今日やること

法務局にいく ⇛行った。必要な書類が出てきた。 株主総会議事録 ( http://office-tsuda.net/soukai_template2.htm ) 就任承諾書 ( http://www.sougyou.biz/tukuru/syoudakusyo.html ) 印鑑証明書(相手) 自分でやるとめんどくさそうな部分が多いので、 司法書…

結局昨日は、半日近く寝てしまって、本を読みまくった1日だった。 面白かった。 働くことがイヤな人のための本 (新潮文庫)作者: 中島義道出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/04/24メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 44回この商品を含むブログ (99件) を見…

昼寝をして、元気を取り戻すためにいろいろ書く。 しっかり寝ているつもりが、目の下にクマが出てる。しかもいつもずっと眠いみたいな感じ。 少し気が抜けてるからかなぁ。 最近は起きた時に夢を覚えてることが多くて、それを夢占いにかけることが多い ジュ…

Discover the Meaning of Rap Lyrics | Rap Genius “知識に関する知識”の集大成を野望するRap GeniusにA16Zがなんと$15Mの巨額を投資 | TechCrunch Japan シリコンバレーによろしく: ファンキー過ぎるスタートアップRapGeniusが次のWikipediaを狙う 昔、アン…