ギークハウス沖縄が住んで2ヶ月になりました

ギークハウス沖縄で過ごして2ヶ月がたった。に触発されて。


僕もギークハウス沖縄に住んで2ヶ月経ちました。
毎日キーボードの音がはっきり聞こえるほど静かで嬉しいです。


毎週水曜日にはokinawa.rbという素晴らしい勉強会が開かれていたり、
僕も初心者向けというか、小規模で勉強会をやってみたりしています。


ギークハウス沖縄経由で僕個人で仕事を受けたり、
そしてその仕事ができませんでしたってごめんなさいメールをしたりと、
ギークハウス沖縄をやらなければ起こりえなかった機会に恵まれて嬉しいなぁと思ってます。


まだよちよち歩きの段階で、様々な人にまだ拾って頂ける状態で、
興味の段階でいろいろご支援いただけていますが、
その時期は長くないと思っています。


もしそうなった時にいかにギークハウス沖縄を回すことができるか。


やっぱりそのためには面白いことを出し続けることじゃないかと思い、
くだらなくてもじゃんじゃん変なATNDを立ててます。


でもそこにはもどかしさというか、
そんなことでしかギー沖を活かせない自分がすごく悔しい。

もっとプロダクトの形でなんとか残していきたい。

これからはそこを意識して自分の手でプロダクトを出すことを優先に動きます。


やっぱり誰かに証明してもらうように生きてきた今までだったので、
大学を卒業して自分を保障する身分がなくなった今こそ自分を追い込む時期だなぁと。

そんな感じで思ってるので、
「仕事投げたくせにえらそーにしやがって」と憐れみの目で見ていただければと思います。

という変な話でした。