tiqavを高速に利用するChrome Extension、tiqav-quickを改良しました。

今日から idobataギークハウス沖縄のチャットとして使っています。Githubとの連携とかできたり、エクステンションで通知が見れたりしてとても便利です。

特に画像展開が楽しくて、tiqavから取ってきて、ペタペタ貼ってます。

ただいちいちtiqavから検索して、コピーして、idobataに移動して貼り付けるのがとてもめんどくさかったので、いいのないかなと思ったら、こんなのを見つけました。

tiqavを高速に利用するためのChrome拡張"tiqav-quick"を公開しました

いいなぁと思って入れてみたんですが、

  • Markdown形式じゃなくてURLでいい。

  • 検索した後に画像を選びたい。

っていう欲求があったので、forkしてきて自分の好きな感じに改良しました。

こんな風に動きます。

Chrome ウェブストア にはアップロードしていないので、下記のページからcloneしてきて デベロッパーモードを有効にしてから追加してください。

https://github.com/kimihito/tiqav-quick

実装もウンコだと思うのでもっと改良して欲しいです。

実装でハマったとことか

$.getJSONとかでいけるだろうとか思ってたけど、いけなくてここが一番ハマりました。

chrome extension external ajax call by jquery not working - Stack Overflow

@ さんにスゴいって言われたのが嬉しかったです。