SinatraでDataMapperを使う

ツイートを保持してゴニョゴニョやろうと思って、なぜかDBをつかわずにそれをやろうとして、3時間ぐらいやって、結局住人に聞いたら、「データベース使えよハゲ」って言われて、それで試した。

と言ってもリンクばーっか貼り付けてるから、この記事意味ないかも。

@yasulabさんの記事を見つける。

しゃべれる理系: Sinatra + SQLite3 + Hamlで画像アップロードしてみた。からいろいろ追っかけてみた。

ちょうど@yasulabさんのリポジトリも上がってたのでパクって参考にした。ありがとうございます!!!

yasulab/sinatra-db-demo-with-img

あとは、

とかを見てました。(めんどくさいからリンク貼りまくっただけという…)

それでなんとか動く感じにはなったなー。

関係無いですけど

MarkDownで書けるの便利!!!

Chromeエクステンション(thanks @hanachin_)