2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

twitterで大学の様子を知りたいので、ハッシュタグで検索できるようにしたいです。

PHP:twitterの検索結果のRSSを取得して表示させる | Re:これをパクって参考にして、twitterから該当の単語を取得できるようにはなりました。 「琉大」で検索した画面です。 (おいおい、琉大祭って今週なのかよ…知らなかった…)ソース(上のページとほぼ同じ…

生年月日とメールアドレスを入力するサンプルコード作った。

つくろうと思ってるものが、このサンプル使えばできそうだなーと思った。将来の夢を書いたら同じ夢の人のTwitterアイコンが出てくるみたいなのがいいなーと思って。ソーシャルリクルーティング的なものじゃなくて、もっとざっくりした感じだといいなぁと。忘…

wordpressをいじってます。

プログラミングもできないくせに、調子にのってwordpressをいじってます。 導入の際に役に立ったサイト おねえさんの分かりやすい説明付きで、Mac のローカル環境に Wordpress をインストールしてみた – ウェブおねえさん脳内変換(僕の場合は永作博美氏)で…

MAMPのMySQLでUTF-8ができない。

うーむ。いろいろ試したものの、できない。 character_set_database character_set_serverこの二つがlatin1のままだ。明日の課題です。 MAMPの文字化けを治し日本語が表示されるようにする.MacビギナーPrograming MAMPインストール後の初期設定 │ Design Sp…

mac book airに入れたいろいろ

mac book airに入れた つの無料ソフト届いてからいじる時間のなかったmacbookairをいじる時間ができたので、いろいろ設定をいじくりまわしてました。 その際に参考にしたサイトをいくつか挙げておきます。同じ境遇の方が参考になれば幸いです。[Mac]全てのMa…