実践Vimを読んだ

実践Vim 思考のスピードで編集しよう!

実践Vim 思考のスピードで編集しよう!

読むだけじゃダメで、実践していかないとなぁと思った。 Tips単位での目次もあるので、手元に置いて何度でも見直そうと思った。 具体的なコマンドを、読んで完全に理解したってわけではないけども、「これはなんか非効率なやり方をしているかもしれない」っていうニオイ的なものを感じれるようにはなったかと思う。

結構どっかのサイトからコピペしてきたものを貼り付けてるだけだったりするので、vimrcを見なおしたりとかしてみて、自分とツールの距離をもっと縮めたいと思った

Vimとかの開発環境系のTipsを共有できる場所とか欲しいなぁ。