MoinMoinを設置した。

MoinMoinWiki - MoinMoin
wikiってやつを入れてみたくって、Pythonやってることだし、Python製のWikiってことで、MoinMoinをEC2に導入してみた。

FrontPage - MyWiki
もう体力ないので、明日細かい設定をする。

とりあえず忘備録的にメモ。

  • 基本的にMoinMoinで導入の仕方も全部把握できる。

 MoinMoinPackages/UbuntuLinux/UbuntuLucid - MoinMoin
 ページの最後までやってからアクセスすること。
 Q&Aもある。

  • sudo apt-get upgrade したらなんか使えるようになった。(それまでは何にもなかったのに…)
  • 日本語の情報がやっぱり少ない。
  • data_underlay_dir "/srv/www/vhosts/name/cgi-bin/daten/moin/intern/data/underlay/" does not exists, or has incorrect ownership or permissions.とか言われたら、参照してるであろうファイルが怪しい。

眠すぎてまとまってない自信あるんだけど、書かないよりはマシであって欲しい…。とりあえず一度設定したから、次回やるときの参考にもなるでしょう。