Titaniumをコマンドラインからビルドする

Titanium+CoffeeScript+Guard+Vim環境できたよー! - gabuchanの日記
これを参考にしてやったけど、

:ti run .

をやるとコケた。

@から教えてもらった
TitaniumのコードをGUIなしでエディタからすばやくbuildする - はこべブログ♨
もいちいちビルドしたいディレクトリに、build.rb入れなきゃいけない。

どうしようどうしようと思ってたら、@がやったやり方でできたので、メモ。

xcode-select -switchでxcodeのパスを設定する

XCodeを開いて「Xcode -> Preferences -> Downloads」よりcommand line toolsをインストールすること。

sudo xcode-select -switch /Applications/Xcode.app/Contents/Developer

:ti run .

すると動くんだけど、またコケる。

runするカレントディレクトリをフルパスで指定する。

TitaniumのコードをGUIなしでエディタからすばやくbuildする - はこべブログ♨
で紹介されている、
Titanium build server — Gist
を見ると、フルパスで指定してたので、

:ti run "`pwd`"

とやると動いた!やったね!

毎回”`pwd`”と打つのが面倒くさいので、aliasの設定でなんとかなるだろう。


と@が言ってたので、メモしておきました。