Javaの勉強会をギークハウス沖縄で行いました。

Javaの勉強会を行いました。

行ったのは、Androidエミュレータを表示させるまでですね。

各自でもくもくやってました。


【反省点】
•もうすでにエミュレータまでやってる人がいた。やることなかったっぽくて申し訳なかった...。
➡今日のやることの最低限だけでなく、その次のプロセスを明確にしておけば良かったかも。
 (例えば、もうすでに文法の学習を始めておくとか。)
 ➡次回のその次ぐらいまでの最低限のゴールを設置しておけば、「やることない」の状態は防げたかも。

•次どうしようとか聞き過ぎ
 ➡あんまり自分のやりかたに確信が持てない。
 ➡前もってこのやりかたでいいのかのフィードバックをもらえば不安も少し解消されるのでは?

というようなことを反省点として考えてみました。

できれば参加者のフィードバックや、要望なんかも欲しいなぁ>@, @, @, @, @

次回は4月12日の19時からです!

それまでにJavaの文法をさらっとなめておきましょうね!