schoo(スクー)第一回目講師、古川さんの講義が16日までyoutubeで視聴できます。

「WEBに誕生した学校の新しいカタチ」のwebsサービスを提供しているschoo(スクー)の第一回目の講義が行われました。

第一回目ということもあってか、アクセスが集中し、視聴することができない方が続出するという自体に…(僕自身も後半の15分あたりからしか見れなかった…)。

その対策としてschoo側から、録画した動画の方を後悔しています。

schoo WEB-campus(2012年1月12日)配信のトラブルについてお詫びと、録画配信に関しまして

16日の正午まで公開予定だそう(上記URL内にアーカイブのリンクが貼られています)。

今後、こうしたアーカイブを公開する予定はないようなので、今回がもしかすると最後かもしれません。

ただ、第一回目がイレギュラーな形でしたが、こうして皆が見れる状態になったのは、schooがどういった形で進んでいくのかをチェックできるのである意味ではより多くの人に見てもらえることになるのかも。

※授業放送を無断で録画・保存・撮影し、第三者への提供ならびに個人で閲覧することは、
 著作権を損なう禁止行為ですので、絶対にお止めください。

こうやってブログに書くのもまずいのかな…