ぼく用のポモドーロbotを作った。

ボク用ポモドーロbot — Gist

一度@で対象のやつにつぶやくと、ずっとそいつがpomodoroタイマーをしてくれるスクリプト。

ただ複数来た時の処理とか書いてないから、それはThreadというやつを使って書くようにしようと思います。

今日は遅延評価というものを教えてもらった。

あんまり、理解してないけど…

Rubyの1.9系のやつにlazyがないらしく(?)

yhara/enumerable-lazy

これを入れた

gem install enumerable-lazy

で入って、呼び出すときは

require enumerable/lazy

らしい。

#TODO 今書いてるときにダサいって言われたので直す。同じ処理を二回も書くなということです。関数にしておくこと。

Userstreamの使い方は、こっちを見て参考にした。

cooler_bot/cooler_bot.rb at master · atton-/cooler_bot · GitHub

明日からはRailsでPhotoWishを書きなおすようにします。