外部サイトのRSSをtumblrに読み込ませて表示させたい(その2)

外部サイトのRSSをtumblrに読み込ませて表示させたい(その1) - 元南国大学生がご当地プログラマを目指す日記

の途中経過です。

ページの指定した部分だけをRSSにするサービスを見つける。

RSSクリエイター RSS未対応サイトのRSS作成
というサービスを発見し、さっそくRSSを作ってみる。念のため、googleリーダーで読み込ませてOKだったので、tumblrRSSを自動的にポストするTumblRSSに読み込ませてみると、ここもOK。

一時間おきにTumblRSSは取得しに行くらしいので、それまで待機。

不安要素

指定した部分がずっと同じページを指していて、一時間たっても同じページしかポストしないって状況にならないかなぁと。一応確認っぽいことしたら、直接URLを指定してるわけでもないし、大丈夫じゃないかなー。

ただ、一時間ごとに取りに行くので対象のページが更新されてなければ、ポストされる内容も更新されないんだよね…。

しかし、RSSクリエイターは素晴らしいサービスだなぁ。

追記1

投稿されませんでした…。むむ…。力尽きたので明日またやります…。
RSSじゃなくて、別の方法を考えないといけないかもなぁ。

tumblrtwitterのアカウント(@)も作ったのになぁ…。