2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/07/25

仕事 Swiftのコードを引き続き書いている。AutoLayoutが難しいなあ 生活 少し外で散歩した。こんなに歩いたのは一ヶ月近くぶり。いい気分転換になった。

週末の #つくりおき

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)作者: nozomi出版社/メーカー: 光文社発売日: 2015/10/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る を買ったので、つくりおきをはじめました。 パプリカと玉ねぎのツナマリ…

2016/07/20

仕事 Prottで書いたものを仕上げた。「リンクバック」を使っていたら思っていた動きと違う感じになったので、それをコメントで補足した。モックだからしょうがないかなー。 次回から実装に入る。 ちょっと悩んでいること。Dockerを使って開発環境と本番環境…

2016/07/19

仕事 喉の病気で体調が悪くなって遅れが出た部分を取り戻した。 といってもまだ完治には程遠いのでそこまで進まず… 朝の診断を受けて、以降の仕事に影響が出そうだなと思ったので取引先の方や関係者の方々に事前に連絡をする。今月リリース予定だったものは…

2016/07/18

仕事 Prottを触っている 作っている上でちょっと足りない部分があったので追加していく。 生活 今まで喉の左側に腫れが出ていたけど、それが右にうつって辛い。 薬も切れてしまった…来週予約していたけど、明日も行こうかな... はー体調全然良くならないなあ…

2016/07/13

仕事 POPのペーパープロトタイプ続き 生活 喉の痛みが再発してる。薬が変わったからなのかなー。 体調が戻らない。。。じわじわしんどいって感じなので支障が出てるわけじゃないけど、終業後はまったく使い物にならない。。。

2016/07/12

仕事 環境構築がうまくいかなかった 生活 1ヶ月近くなっている喉の病気の経過をみるために病院へ。良くなってるけど完治ではない。前に辛いの食べたときにめちゃくちゃ痛かったんだよなー。 手術の相談をしたらその場で紹介状送ってくれた。夏は手術多くて、…

2016/07/11

仕事 アプリのペーパープロトタイプを作成。意外と時間がかかっている…。今日で仕上げるのは無理だと音をあげた POPを使ってみてる。 結構プレビューで見るとざっくりしすぎてるなー。 ちょっとiOSの知識が貧弱すぎるのが気になってきた…orz 生活 久しぶりに…

2016/07/10

仕事 休み 生活 インターン テスト書いたら意図しない動作にあたっているっぽかった。コード書いてよかったなぁ。 って昨日書いたんだけど、ちょっと違う気がする。ここは仕様の話になっている気がする. ない場合はログインできないようにしていないといけな…

2016/07/09

仕事 今週までは休み 生活 インターンをした。テスト書いたら意図しない動作にあたっているっぽかった。コード書いてよかったなぁ。 Swift勉強3日目 project1を写経した。あと29... split viewになってない。 AutoLayoutもいまいちわからんなあ その他 朝か…

2016/07/08

仕事 一本新しい仕事の打ち合わせ。来週から参加。環境構築しておかないとなあ。多分一番の下手くそな環境だから、頑張らねば。 リファクタリング。before_actionだらけになってしまって申し訳ない感じに…。でもリダイレクトするための処理だからこれでいい…

2016/07/06

仕事 Swiftでアプリを書くことになった。わーい。やりたいって声上げてよかったなあ。かと言って一行も書いていないので不安ではある… Railsのコードは基本的な実装を終えたのでリファクタリングをしたいなと思い、今はそのためのテストを追加しているところ…

2016/07/07

仕事 Google Chromeのバグを踏んだ? https://bugs.chromium.org/p/chromium/issues/detail?id=623528&q=svg%20%3Abefore%20url&colspec=ID%20Pri%20M%20Stars%20ReleaseBlock%20Component%20Status%20Owner%20Summary%20OS%20Modified &:before擬似要素にsv…

近況

やっちまいました。喉の病気になってます。 実はハッカーズチャンプルの初日から違和感はあったんですが、まさかここまでひどくなるとは…orz 最初は扁桃炎かと思ったんですが、薬を飲む度に症状が悪くなってしまい、ツバ飲みこむ度に激痛が走ったので、再度…