2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Electronを触っているメモ 2

Reactとかでいじりたかったけど、そこの学習コストがあるかなーと思ったので、jQueryを使う。 jQueryはちょっと工夫が必要だった。ElectronでjQueryがundefinedになる - Qiita -webkit-app-region: drag;問題、-webkit-app-region: no-drag; を中の要素につ…

Electronを触っているメモ

やったこと Electronでアプリケーションを作ってみよう - Qiitaをひと通りやってみた。 kimihito/electron-tutorial やること Mac App Store がTwitterのAPIのバージョンが代わってから対応してないので、それのクローンに近いものを作れたら(いいなぁ) は…

Macのセットアップ

Mac の開発環境構築を自動化する (2015 年初旬編) - t-wadaのブログ twada/macbook-provisioning 参考にして自分のもセットアップした。 kimihito/macbook-provisioning Gitの設定でハマったのでメモ。 httpsでのgit cloneをやめてssh over https portでclon…

テーマ変えた

ZEN for Hatena Blog - テーマ ストア - はてなブログにしてみた。

書くぞ

phatworx/devise_security_extension のこと書くぞ!せっかくだし、実装も読んでみるぞ! ってところで、ここ からどうしよーと思ってる。 http://www.rubydoc.info/github/hassox/warden/master/Warden%2FHooks%3Aafter_set_user 夜にまた読んで公開したい。

リモート飲み会に参加しました

合同会社フィヨルドさんが提供している、256 INTERNSというインターンシップ制度に4月からリモートで参加して3ヶ月弱になりました。 そのメンバーでリモート飲み会があるということなので参加してきました。 他の方とは面識がなく、アルコールもアレルギーの…

ハッカーズチャンプルー2015にボランティアスタッフとして参加しました。 #hcmpl

少し時間が経ちましたが、6月24日〜6月27日に開催されたハッカーズチャンプルーにボランティアスタッフとして参加しました。 6月27日はカンファレンス、6月24日〜26日は開発合宿という形式でした。 開発合宿は行きたかったけど前の週にマシンが壊れてしまっ…