2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハガキ職人の人が書いたネタを実際に芸人にやってるとこ見たいなぁ。

っていう人っているんじゃないかなと思って、なんかそういうネタを投稿して、やってもらいたいと思ったら評価して、その評価が一定数超えたら実際にその人にやってもらうように交渉頑張る的なことできないかなーと思った。 というか、ラジオ聴いててやっぱり…

こんなにも自分の普段の居場所から遠くにいる人と触れることが辛いなんて思わなかった。 類は友を呼ぶというけど、その真逆は思った以上にキツく自分の上にのしかかってくるもんなんだと感じた、今この瞬間。 毛嫌いというか、どんな感情なんだろうこれは。…

@kimihito_ Design Doc知らなかったので大変助かります!とりあえずcollaboratorsに追加させて頂きました;)— りーお@SF (@riywo) September 12, 2013 楽しそうだな〜と思って絡んでいったらコラボレータに追加された。嬉しかった。 似たようなことは前から…

当人が正しいと思ってた道が実はレール外れてる場面があるとする。そういう人にたいしてどんなアプローチをとっていくのかを考えたときに、どこのレイヤーまで相手になれるかってのは大事なような気がする。自分の引き受ける範囲は狭すぎだと良くないと思う…

Active Record Associations — Ruby on Rails Guides Ruby on Rails、別名のクラスでbelongs_to - マオの徒然開発日誌 今日で全部終わらせて、明日からは作りたいやつ作っていこう。

最近はカフェとか行って作業とかしてることが多いんだけど、やっぱりオフィス欲しいなって最近思うようになってきた。24時間使える場所が欲しいって強く思う。 Gwave 宜野湾ベイサイド情報センター | Incubate Office ここの正会員プラン取りたいなぁとか思…

今日である程度の機能付けて、週明けは余裕を持って〜とか考えたけど、そんなに世の中あまくなかった。というか自分の自堕落さが判明した。 の構想力 (講談社現代新書)" title="ウェブ×ソーシャル×アメリカ の構想力 (講談社現代新書)">ウェブ×ソーシャル×ア…