2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

捕捉

プログラミング出来ないのにギークハウスを始めたら、420万円の出資を受けて1人でウェブサービスを開発することになった。 | Last Day. jp の捕捉を少しだけ。 ギークハウス含めての調達ってことかな? id:rytich あ、ギークハウス沖縄を始めてから半年経っ…

家で集中するの難しい

椅子なく地べたに座らざるを得ないのが悪いとか思ってたけど、単純に家に居ながら心を切り替えるとかそういうのが難しすぎるんだなと思った。屈強な精神力なんてないので外に出て環境変えるの意識しないとなぁ…月一万円ほどで、フリードリンクがついてるオフ…

やった。

みどころ.comのタグ機能をつける ajaxを使って更新するようにしたい。 ⇛単純にremote: true するだけではダメだった。 respond_to do |format| format.html { redirect_to tasks_url } format.js end 適当にgithubで form_for remote: true で検索かけて こ…

これからの選択を減らすためにつまみ食いしていくこと

(不定期コラム) 失敗しても構わないから体験し、次に活かそう — NAL’s blog @ 琉球大学情報工学科 ここで言ってることと同じで、表現の仕方を変えてるだけ感あるけど、なんとなく書いておこうと思ったので。 動かないことがリスクなのはなんでかなーって考え…

2013/08/07

やった 読書 The RSpec Book ⇛ 3章まで ⇛ Given When Then ⇛ストーリーの作成は「役割("ユーザ"という大まかなくくりはダメ) + アクション」 ⇛常に、リリースの目標を参照しながら進めていくこと。なぜその目標なのかを参照すること。 最近全然読んでないの…

今日やったこと 雑務 法務局に提出する書類の作成を代理のお願いをした ⇛ ああ…無理だったことをメールしないと… facebookカバーの部分がアレらしいので、su_te_ki さんにお願いの連絡をした。 ミーティング。 みどころ http://www.medokoro.com/ 変えた。 …

今日やったこと 法務局からダメ出し来た 知り合いの方から行政書士の方を紹介してもらう。その方にお願いする方向。 走った。疲れた。 お言葉 Capybara - Webの操作をテストするのに必要なもの提供してくれるやつ(visitなど) Poltergeist - Capybaraの操作を…

今日のやったこと

法務局に書類の提出 長かった…。 たぶん手直し出てくるかと思われる。 こういうのは士業の人にお金払ってやってもらうべきかと… 今日期日の書類の提出 上の書類が出来たら電子データで送ること。 #okinawarb に参加した やったこと。 放置していたzshを直し…