2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビブリオバトル

メモを兼ねて ビブリオバトルとは ビブリオバトル - Wikipedia 日本生まれのものっぽい? 知的書評合戦ビブリオバトル公式サイト ビブリオバトルは誰でも(小学生から大人まで)開催できる本の紹介コミュニケーションゲームです. 「人を通して本を知る.本…

プロレスの一体感の話

昨日は遅い新年会に参加した。ボクのことを拾ってくださってもうすぐ一年になるのかー。楽しかった。 その中で話が出てたのが、プロレスの雰囲気について。 観客のあの熱い熱気、一体感はどこから生まれてくるんだろう。 ライブイベントとかそういうのも共通…

Xvideosの動画の視聴履歴が分かる、「e-share」を作りました。

e-share というサービスをギークハウス沖縄の住人2人の合わせて3名で作りました。 e-shareとは みんな大好きxvideosの動画の視聴履歴、お気に入りの管理ができるサービスです。 使い方 1 . Chrome Extensionを入れます 以下のURLから取得出来ます(zipファイ…

沖縄高専xギークハウス沖縄の遠隔合同ハッカソンを行いました。

第一回となる、ギークハウス沖縄主催のハッカソン、沖縄高専xギー沖発火村 を実施いたしました。3月1日から2日にかけての24時間を使って、アイデアから開発までを行いました。 飯くいながら紙とペンを片手に仕組みの話するの楽しかった。 個人的なイメージ …