2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これ、やってみたいんだけど。

すごーく漠然としてるんだけど、こういうの必要かなとか思ったので。7月あたりからやっていきたいので、協力者募集中です。

戦略「脳」を鍛える BCG流 戦略発想の技術

戦略「脳」を鍛える作者: 御立尚資出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2003/11/14メディア: 単行本購入: 16人 クリック: 163回この商品を含むブログ (65件) を見る この本の始めには、戦略についての定義を行っています。 まず、戦略について定義してお…

今日のボクから未来のボク(もしかするとアナタ)へ。

相手を変えることは難しい。けれども自分を変えることは簡単だ。 愚痴を言わない。悪循環のスパイラルが始まります。 思いやりは自分を殺すことじゃない。 相手に伝えるためには、相手に届く言い方をすること。むやみに怒鳴られても、頭の中には入らないでし…

国際会議で発表する内容(ちょーざっくり版

今回、発表する論文の概要をざっくりと紹介したいと思います。私たちが今回発表する部門は、産学連携の中でも「regional innovation」、地域イノベーションでの発表となっています。アブストラクト提出時とは180度違った論文になっているので、怒られそうだ…