読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッカーズチャンプルー2016のサイトが公開されました。6月22日〜25日にやります。

kimihito.hatenablog.com

という感じで話していたハッカーズチャンプルーですが、今年の開催概要を公開しました

去年の反省として、リゾート感を提供することを優先しすぎたため肝心な開発の部分で支障きたしていたことがあったよう*1だったので、今年はじっくり開発のできそうな環境を優先し会場を決定しました。

コスタビスタ沖縄 ホテル&スパ という会場です。

宿泊部屋の写真

会場の下見のときに写真をあまり撮らなかったので少ないですが、

今回の宿泊利用する部屋と同サイズの部屋です。

f:id:kimihito:20160310091439p:plain

ベッド側から

f:id:kimihito:20160310091347p:plain

去年は4名1室という提供だったかと思いますが、今年は上記の写真のように2名1室(多くても3名1室)での提供になる予定です。

開発合宿会場の写真

すいません、これは撮影してません。 中規模、大規模の会場が2つあって中規模の方は撮ったんですが実際に利用するのは大規模の会場です。

100名ぐらいは入りそう。

会場のレイアウトも自由にして良いとのことで、去年は30名弱ぐらいの参加者だったようなので エリアを2つにわけ、開発スペースとリラックススペースで分けようかなと考えています。*2

とても意図的なよくある質問

空港から遠くないですか

現在、ホテル側の方にお願いして空港からホテルまでバスを出してもらえないか交渉中です。 また、空港から会場までのバスは定期的に運行しているみたいなのでそこを利用してもらう形になるかもしれません。

詳細は追って連絡しますが、レンタカーを借りて〜みたいなことはしなくてもいいようにしたいと思っています。

空港から行きやすいのはわかったんですけど、移動手段がないです。ずっとホテルでカンヅメですか。

今のところ、歓迎会とかもできれば良いと思っていて、その際はホテル側からマイクロバスを出してもらうことになっています。 会場は海がなくむしろ山というか丘という立地なので「気分転換に海〜」っていうのは厳しいです。

そこら辺もカバーできるように別料金でプチツアーみたいなのをオプションで提供してもいいかな?みたいな話は出ています。

お金はいくらですか

一人一泊6000円です。

協賛したいです。

ありがとうございます。協賛金のお願いを読んでいただいた上でPDF内にあります問い合わせ先よりご連絡ください。

開発合宿を検討されている方々、この機会に一度お越しになってみてはいかがでしょうか。

*1:去年は開発マシンが壊れたので行けてない

*2:こちらも前回の反省で交流が少なかったという話があったことから