9月5日付けの琉球新報にインタビュー記事が掲載されました。

いまさらですが、先週の金曜日、9月5日付の琉球新報に掲載されました。

Code for Okinawaで公開した The Daily Bread - 税金はどこへ行った? に関しての話から、ちょうど先週の日曜日にあった統一地方選挙に関しての話をしています。

ものすごくふわっとした話をしたにも関わらず、しっかり記事をまとめてくださって感謝です。

9月5日の琉球新報の朝刊に Code for Okinawa の活動が掲載されました。 - Code for Okinawa

ちょこっとだけ、インタビューの中で話したものです。

特にここに関してどういう意見をしたってのもないんです(ただ紹介しただけ)が、都知事選の部分では、僕が惹かれたギークハウスな方々も裏で取り組んでいっていることを見かけたりで、ちょっとした祭り感は自分の中であったなーとか思いました。

僕にとってはどういう社会にしていくというよりも、「こういう社会になってほしい」っていう部分に対してくっついていく情報だとか、資源だとかによりアクセスしやすい環境を構築できればいいかなと思います。良い悪いを決めるための選択肢を増やすことに力を入れるイメージです。

この部分はちょっと伝え忘れていた部分なのかもしれないなーと思って、ここに書いておきます。