俺用メモ:DeviseにJSONでログイン、新規登録する。

文章書くのがとてもだるいので、読みにくいものだったらごめんなさい。雑なメモ過ぎるのでQiitaにもかけない…

Devise with token based authentication for API

abhidsm/devise-token-api

ここを見てからやっていると出来たので見ると大丈夫です。authenticaton_tokenのカラムを作って、そこで認証の確認をすれば良いのでは?みたいな話だと理解している。

Rails 4.0だとCSRFトークンでエラーになる - Qiita

protect_from_forgery with: :exceptionprotect_from_forgery with: :null_sessionにする。

でやってみてる。

【Devise3.2 + Rails4】authentication_tokenでiOSからユーザー認証 - source

Completed 401 Unauthorized in 87ms が出ている問題

  • どこでそうなってるんだろうか。
  • validatesがひっかかっていたのが問題だった。

omniauth-twitterでログインする

フツーにアクセスするだけでおっけ。 callbackにしていしているコントローラの部分でjsonを返すようにしておけば何も問題ないと思います。