自室で作業するコツが知りたい。

現状

  • 基本的に生活はギークハウス沖縄でしているので起きてから寝るまでそこにいる。

  • ベッドと作業する机が同じ部屋に共存している。移動する部屋はない。

  • 朝起きたらベッドはたたんだりして寝ないようにはしてる。

  • 精神論じゃなくて、仕組み的なアプローチだと嬉しい。(気持ちで頑張れないから現状なので)

できれば

  • 「カフェやコワーキングスペースで作業すればいいじゃないか」「オフィス借りろよ」っていうのは除きたい。

  • なるべく自室で頑張りたい。

理由

なんか最近リモートワークの話をよく聞くようになって、僕自身そんな生活になってしまって1年ぐらい経つのだけれど、ますます仕事をしなくなったという現状、かつ、そんなにお金がないので優雅にコワーキングスペースやカフェで何かを買うってことをしたくない(し、移動しなくてもいいならそれがいいな)と思ったので、皆どうやってやってるのか気になってたので書いてみた。

強いチームはオフィスを捨てる: 37シグナルズが考える「働き方革命」

強いチームはオフィスを捨てる: 37シグナルズが考える「働き方革命」

とかに書いてあったりするのかなぁ。

ちなみに

Developer's Code 本物のプログラマがしていること

Developer's Code 本物のプログラマがしていること

これには、ベッドと机同じ場所に置くなって書いてあった。