AngularJSの入門メモ

AngularJSとPhoneGapで開発しようと思って、AngularJSの入門をあさってた。

AngularJS 20min #ng_jp // Speaker Deck

AngularJS Fundamentals In 60-ish Minutes - YouTube

上の動画を見て、Serviceとfactoryの違いがわからないので、探してみる。

factoryとserviceの使い分けについて

という感じらしい。factoryだとprivateのような感じで書けるってのがあるっていう理解。

AngularJS - お前のAngular.jsはもうMVCではない。と言われないためのTutorial - Qiita

だと、

はっきりいってServiceの方がコードを書きやすいので、もうServiceだけ覚えておけばいいと思います。

とか、

Serviceに切り出す対象の処理は、「Modelにメソッドとして実装するのも、Controllerに実装するのも適切ではない処理」ということなので

って書いてる。正直びみょーな感じだから、あとで追記していく。