東京にきている

21日までいる。忘備録も兼ねて何をしたかメモをとっておくことにしたい

ギークハウス元住吉さんにお世話になっている。

2014/03/04は、渋谷駅徒歩30秒のワーキングスペース - Lightningspotというところに遊びにいったりした。

東京は寒いけど、思ったほどではないなぁという印象。

うまれてはじめてSuicaというものを使った。気づかないうちに残高不足になりそうなんだけど、どうやってみんなチェックしてるんだろう。

もっとvim力をあげたい

と思って、なるべくvimを触っていこうと思った。 今はこれのテストを兼ねて書いている。

Vim - 依存ツールなしにMarkdownプレビューできるprevimプラグインを作った - ぼっち勉強会

previm単体だと open -a firefoxcommand not foundになったので、open-browser.vimを入れてみるとうごいた。markdownのプレビューも確認できるのはとても良い。

設定は.vimrcに

let g:netrw_nogx = 1 " disable netrw's gx mapping.
nmap gx <Plug>(openbrowser-smart-search)
vmap gx <Plug>(openbrowser-smart-search)

って書くだけ。これでファイル形式がMarkdwonのファイルをvimで開いて、:PrevimOpenを押せばブラウザ越しでプレビューを確認できる。保存する度に反映されるからいい。

早く作業しようと思った…

Tumblr, GFMで書けないのか…残念...。