Topothesiaというところに来ています。

トポセシアというコワーキングスペースっぽいところに来ています。

Twitter : @

FBページ : https://www.facebook.com/Topothesia2013/

前行った時は、なぜか開店30分たっても開かなかったので諦めた場所。

ここは何

https://www.facebook.com/Topothesia2013/info より。

琉球大学北口近く、魔界村跡地に2013年11月15日にオープンしたコワーキングカフェ。

どんな場所

※写真はFacebookページとかそこを見てもらえればいいかと思います。

  • 営業時間は11:00 - 25:00 まで。25:00までやってるとこは沖縄では珍しい。

  • 手作り感たっぷりの空間で座席数はざっと20〜30ぐらい。

  • どちらかというと、コワーキング「カフェ」なので、カフェ感が強い。

  • 3時間以上滞在するんだったら800円。出るときに自身の滞在時間を伝え、支払いを行うらしい。

  • ドリンクバーがついていて、カラオケとかファミレスにありそうなやつ。ホットもある。

  • 初回はカードを作成するために200円取られる。そのときに自分の名前とか所属とかの記入を求められる。

  • 再入場は不可。

  • パーティーとかそういうのは開ける感じだけど、勉強会的なイベントを開くのは難しい。

  • 大学生が来る場所って感じかなー。

  • スタッフも大学生っぽい。

場を作るって難しい。 - 焼肉リア充に書いたみたいに、ハコがあるだけじゃなくて、そこに居着いてくれるヒトが多くなってくれるといいなぁと思う。

大学の隣で、大学生をターゲットにしてるっぽいけど、大学だと研究室とか学生だとタダ同然で使える場所があるからそこと別の差を作れるといいかなぁ。

とても手作り感あって、とてもいい場所だと思います。スタッフさんの対応も素晴らしいなぁと感じました。