11.30

よかった。

ハッカソンした。
みんなが何してるのかみれた。
コードを探してきていじくれた

はんせい。

最後になにしたか見せれたらよかった。
コミュニケーションとれたのもよかったので、その時間もとりたい。
切り込む意識が弱まってる。
あとはできてるフリしたがるのよくない。
うえの二つは持ってるといろんな人からのアドバイスもらえなくなるよくないクセだから気づくだけじゃなくおさえるようにする。

つぎ。

フレームワークとかいつも使って終わりだけど、その実装を読むとか敷居高い気がしてやったことない。

でもハッカソンの人たちは気軽にやってるから、そこ見習いたい。

ブログとかすたっくおーばーふろーとかそういうとこでしか今までは調べる範囲なかったけど、ぎっとはぶとかリポジトリ探して読むクセつけていきたい。

コードを普段から読む時間持つ。

あとはドキュメントドリブンというか、最終的には文書にして、かつ外に出すのを意識するように。