クックパッド社の 「開発コンテスト24」に参加しました。 #24cotest

エンジニア向け「第4回 開発コンテスト24」開催 | クックパッド株式会社に初めて参加しました。

一緒に参加してくれた @ と作ったりしました。

作ったもの

老害オンライン

そのときに流行ってた”老害”に便乗して作った感じです。 Pusher入れてるので更新しなくても「#老害」のつぶやきがどんどん追加されていきます。

将来こんな大人になりたくないなぁと集めて、年を取った時に見返せるんじゃないかとか思って作りました。

良かったところ

とりあえず初めて参加したので、提出できるか不安だったけど出せたのは良かった。@ にいたってはその後にまた1つ ( https://dl.dropboxusercontent.com/u/102060740/lonelyphone/index.html )作ってた。すごい。

あとは普段は別々で何かを作ったりしているので、一緒になって何かを考えて作るということが久しぶりで良かった。と同時に一緒に作業を進めるにあたって、参考になる部分が多かったし、勉強になった。

それと他にも参加している人もいて、その人達が作ってるサービスとか触るとこの短時間でこんなにできるのいいなぁとか、このアイデアは面白いなぁとか参考になった。

反省点

出せたのは良かったけど、出すことを意識して、今までやってきたコードを組み合わせて作った感じがあって、もっとトライしても良かったような気がする。

少しだけ自分の成長を垣間見れたかなぁと思った。まだまだ精進しないといけないけど。

また次回も参戦したいですね。