動画のみどころを紹介し合う「めどころ.com」というサービスを作りました。& 近況報告

みんなの○○どころをを共有 - めどころ.com

というサービスを作りました。

Chrome ウェブストア - めどころ.com Extensionを使って動画の面白いところを皆に投稿してもらうサービスです。

みんなの○○どころをを共有 - めどころ.comにログイン後にYoutubeの視聴画面に飛ぶとエクステンションにより

みたいなボタンができます。下のボタンを押していくとデータが蓄積されていきます。

みんなの○○どころをを共有 - めどころ.comの個別の動画のページに飛ぶと

こんな感じで押されたボタンのゲージが時間に応じて動いたり、動画全体の面白さの割合とかそういうのが出ます。

いずれはこのデータを使って動画のGIFとかつくってみたいなぁとか妄想しています。

(なんかこうして文書に起こすといちいちページ行ったり来たりして面倒くさいなぁとか思ってしまったのでなんとかしたいですね…)

デザインとか全然できないので、ここが見づらいとか、そもそも使いづらいとか◯◯参考にしたらいいよとか、そういうフィードバックを @kimihito_ にくださると嬉しいです。

あ、あと会社概要とかフッターに書いてますけど、そういうことになりましたのでその件についても近況として報告しておきたいと思います。

お金もスキルもないので、誰かを雇ったりとかできないのが悔しいですね。

たぶん、そういった情報も気が向いたら書くかもしれません。

以上宣伝と近況報告でした。