読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エキスパートPython読み(1)

前回のエントリを参考に、今日からこの本を読み進めてる。

エキスパートPythonプログラミング

エキスパートPythonプログラミング

全然わかんなくて、諦めて放り投げてたけど、再開してみた。

2.3.デコレータの前まで

イテレータって配列の要素をループで取り出すのを、nextでできちゃうよってことなのかな?
初心者には高度だったんだろうか...。

以下、実際に読んでマインドマップにまとめる勉強法で感じた点

 →ブログに書き出すよりも実際に紙に書いた方がいいみたい。

 →読み返すよりもパッと見てわかるので、復習しやすいかも。(ただ、朝やったやつを夕方振り返ったのでそれもあるかも)

  • 時間を決めてるのでその間集中できる。

 →まだやり始めなので、マンネリしてくるとどうなるかは微妙。

  • 進度はゆっくりになる。

 →読んで、書きだしてという作業が入るので進み具合はゆっくりになってる。ただ、理解度はものすごい上がってるから、スピードは諦めてもいいのかな。
 →慣れれば早くなるんだろうか?できればスピードも求めたいんだけど..。



全体的には結構いい感じですが、慣れていないからか、進み具合が遅くて、結構時間がかかりそうな気がする...。でもまぁ、その分理解が深まるのなら、それはそれでいいか。

(ここに要点まとめようと思ったけど、なんか書き写すコストに見合わないようなのでやめた)


これから、iosの勉強しようかなぁ。Obj-Cわからなすぎて、Pythonに逃げたいけど。