Pythonクックブック読み(1)

Python クックブック 第2版

Python クックブック 第2版

今日からこれを進めていこうと思います。

ホントは


を読もうかと思ったんですが、内容的に僕がまだそこまで追いついてないので、まずはここから。

文字列の結合は+とかじゃなく、.join()を使うようにしろとか、読んでてたくさんの発見がありそうです。


Pythonクックブックの元となった、ActiveState Codeとかも時間があったら、自分で書いて試してみようと思います。

クックブック関連をオンラインで公開している一覧も見つけたので、こっちに載せておこう。

オンラインCookbookを集めてみた « taichino.com

Pythonのエントリもあがってたし、モチベーションになりました。

「サーバーサイドの知識の無さに全俺が泣いた」レベルの入社当時の人に読ませたら少しはアドバイスになったであろうPythonとDjangoの前提知識メモ - AtAsAtAmAtArA