#ojag20120609 に行ってきた。

前回の勉強会参加に続いて、
再びOJAGに参戦してきました。

今回のテーマRails。前回に引き続き、@さんの作成した資料に基づいて話を進めてました。

前回の資料⇨Rails

今回の資料⇨Rails 第二弾

今回はRailsとMongoDBの連携についてのお話(ですよね!?)

(遅れていった上にちょっとハマったので、全部は触り切れてない…)
前回のも含めてひと通り試してみよう。

簡単なメモ

馬鹿だから、Mongodb立ち上げずに rails g scaffold Dictionary key value とかやってエラー出しまくってた。

@Rails.vimのお話

スライドはこちら

pathogen.vim でプラグインの管理をしてる(?)ので、スライドのやり方だと怖いなぁと思ってググったたら出てきた。
pathogen.vim + プラグインのgit管理の導入 - SUGILOG

:R でドキュメントっぽいのが開いたし、これでよし。


今回も勉強になったなぁ。

次回はDesignners-Hack らしいですよ。

ATND&詳細はこちら