Titanium Mobileをいじり(1)

Titanium Mobileで作る! iPhone/Androidアプリ:第1回 まずはTitaniumを体験してみよう|gihyo.jp … 技術評論社

まずはここを写しながらやってる。
ずっと前の自分よりは、このコードが何してるのか分かるようになってきたなぁと思ってる。

まだまだだけどね。

ツイートをオンドゥル語で行うTwitterクライアント作りたいなぁと思ってます。


gitでいくつか調べたので、忘備録で書いとく
git addの取り消しと、コミット済みのファイルを除外する方法 - kanonjiの日記


gitのoriginのurlを変更する。 - 僕の今さら日記

あと、Titanium Mobileの.gitignoreとか。
@ に教えてもらったやつ
How to ignore build/iphone & build/android directories correctly in Git? » Community Questions & Answers » Appcelerator Developer Center

自分でググったやつ
Titanium Mobile & Desktop gitignore file · 1f7b3bd · RodrigoAyala/gitignore · GitHub


Githubにコードあげてます

やってみて思うけど、ただ読むだけではダメで、やっぱりコードをどんどん写経して書き写すことが大切だなぁと思う。見落としが減って、コードで理解できるようになってる気が(ほんの少しだけ)する。

このエントリには、

How toを見たら実践する

など、様々な金言がちりばめられてると思います。

参考にしていきたい。読むだけで満足しないようになるぞ。