ぼくのこれから?の一人ブレスト

今後の自分計画を教えなさいって言われたので、書いておこうと思います。
(って書いてみたらいろんなところに話が拡散してる…)

  • 今いる場所にはどうあがいても来年の3月までしかいれない
  • 2013〜2014年をどうしようか考えてる。
  • ギークハウス沖縄に対して理解のあるところに身を置きたい。
  • ないようであれば自分で作るしかない
  • ギークハウス沖縄からは2014年あたりには僕自身出ようと思ってる。
  • それまでには僕がいなくても回る形にしたい(管理をもっとしっかりしてる人に委ねたい)
  • みんなのギー沖への形かも。
  • 単純に出ていきたいわけではなくて、多分泊まったりも平気ですると思う。
  • ただ、コワーキングかわからんけど、作業場としては残しておきたい。
  • できれば僕自身も2年後までには組織の人間としてではなく、一人でご飯食べれるようになりたい。
  • そのためには今持ってる力では圧倒的にたりない。
  • もっと努力しないと…
  • 2011年の間には5つぐらい自分のアイデアが形になるといいな。
  • できればもの書きというか、「書く」ことを忘れずにいたい。
  • こんなにやりたいことがあるのに、12時間とか寝てる場合じゃない…
  • 沖縄の文化(琉球王国村的なところじゃなく、もっと日常に入り込んでる部分)が最近日本が求めてるものと近いような気がする。

模合ぐらいしか思いつかないけど)

  • エイサーとかじゃなくて、石敢當とか、タンナファクルーとか、卵焼きは塩味とか、そこが文化だと思うんだよなぁ。
  • 新しい文化なムーブメントを起こしたい。
  • ふざけつつもその根底にあるところは真面目というか…。
  • その方がみんなとっつきやすいんじゃないかと思う。
  • 最近ギー沖で自分発信のイベントとか全然やってないね。
  • 自分のことで手一杯なのかな?
  • ハッカソンとかやりたいって @さんが言ってたと聞いたので、いつかの金曜日あたりにやろうかと思ってるんだけど、いつの金曜日がいいのかな?
  • バーグハンバーグバーグみたいなこともしてみたい。
  • お金にならないというか、もっと、自分の中の「面白い」を表現していける力とスピードがほしいな。
  • そのためには今のペースじゃてんでダメ。