スタンフォード大学のentreprenurship ecornerをみんな使おうよ!

ここで紹介されている本

最強の起業戦略―スタートアップで知っておくべき20の原則

最強の起業戦略―スタートアップで知っておくべき20の原則


の元ネタが、スタンフォード大学の出版で出てるみたいです。
Technology Ventures 3rd Edition
そこで紹介されてるサイトの中に
Entrepreneurship Corner: Stanford University's free podcasts and video clips of entrepreneurial thought leaders and innovators from Silicon Valley.
という、アメリカ中の起業家やビジネスマンたちがスタンフォード大学の学生に向けて講義をしているのをまとめたサイトあります。


ちょっと前に

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義


が流行ったときにこの作者である、ティナ・シーリグに興味を持って、いろいろ漁ってたときに上記のサイトに出会って、英語わかんないですけど、毎日移動中とか垂れ流しにしてます。

なんか、TED 聴こうぜって流れのツイートをちらほら見かけますが、タダで聴けるんなら、スタンフォードの学生にレクチャーしてるものがPodcastで聴けるし、ブラウザでみたら字幕もあるんだから、やってみようよー。

と思って以前NAVERまとめをやったなぁと思って再掲しとこうと思います。