読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄の写真をスライドショーで観れるOkislideを作った

Okinawaslide - 沖縄をスライドで

読み込みに時間かかるかも。

デジカメの画像をスライドショーで見れる額縁みたいなのがあったので、それをWebでやりたいなぁと思ったので作ってみた。

と言ってもベースとなる仕組みは全部、Herokuを利用したナントカstagramの作り方 - Rewish から拝借してる。

スライドショーのようにコロコロ変わるのも、指定した背景画像をx秒毎に切り替えるjQueryプラグイン - Rewishから拝借。

#background-sizeを指定するためにほんの少しコードを追加したけど。

それにハッシュタグの検索で取ってきてるので、フツーに沖縄の海とかそんなんじゃないやつがまじりまくってる。

Herokuにあげるとき、sqlite3だったのを、postgresqlに変更した際、どうやればアクセスするのかわからなかった。教えてもらったやつ。 Deploying Rack-based Apps | Heroku Dev Center

@hanachin_ さん, @tompng さん,ありがとうございます!!!

また来週にも見せれるようにして皆から盛大なdisを浴びたい。

クソいものでごめんなさい。