SoundCloudのAPIをいじる。

Docs - API

Docs - API - Using the API - SoundCloud Developers

わかりやすい気がする。

検索

Docs - API - Using the API - SoundCloud Developers

gem

soundcloud/soundcloud-ruby · GitHub

リピート機能がないらしい。

Coming Home by Will Fenix on SoundCloudRepeat

ここのjavascriptのリピート部分の処理が参考になるかな?

javascriptを学ぶ時が来たのかしら…orz

全然進んでないですね。

【追記】

http://soundcloudrepeat.com/ のリピートの処理を読む。

なんでリピートできてるんだろうと思ったら、

Docs - HTML5 Widget - SoundCloud Developers

Widget APIを使って、再生が終了したのが確認されたと同時にseekToで最初に戻してるんですね。

あんまりoembed出したくないんだけど、どうしよう…。いや、意外と関係ないかもしれない…要確認。

Docs - Custom Player - SoundCloud Developers

playerもカスタムで作れるし、そこの操作は Widget API と同じっぽいので、soundcloudrepeatと同じようなことできそうな気がするなぁ。

soundcloud/soundcloud-custom-player · GitHub

これをベースにして、HTMLでオリジナルのプレイヤーが作れるぜ!!!って感じ?

Stratus 2 BETA

jQueryのプラグインもあるっぽいんだけど、これだとリスト作らなきゃいけないんだよなぁ…。

まぁ実際は何を作るかほとんど決まってないに等しいので、明日また触りながら考えることにする。